スタンプラリー、スタート!!
お知らせ / 平成30年04月25日
プレスリリース
プレスリリース( 369.1KB )
台紙(表)
台紙(表)
台紙(裏)
台紙(裏)

BOSO JINJA RIDE STAMP RALLYをスタート!

この度、房総に鎮座する神社からサイクルツーリズムを盛り上げようと昨年12月に発足した、房総神社サイクルライド推進委員会では、JR東日本のサイクルトレイン「B.B.BASE」が4月28日(土)より安房鴨川駅まで延伸されるのにあわせて、サイクリスト向けのコンテンツとして「BOSO JINJA RIDE STAMP RALLY」をスタートすることになりました。
下記の通り、リリースいたしますので、報道各社の皆様方にも記事掲載等お願いしたく存じます。

1.企画名
BOSO JINJA RIDE STAMP RALLY(ボウソウ・ジンジャ・ライド スタンプラリー)

2.概 要
安房・夷隅地区の参加神社11社を自転車で巡拝し、各神社にあるスタンプを専用の台紙に押印していただきます。全ての神社のスタンプを集めると、記念品として巡拝完走証を差し上げます。

3.趣 旨
サイクリストの聖地である「しまなみ海道」は、島と橋がサイクリストたちにとって、一つのチェックポイントになっており、ある種の達成感を味わうことができます。
一方、地続きである房総半島の場合、神社がそのチェックポイントとしての役割を果たすことができるのではないか、という考えの下、房総をライドするサイクリストのみなさんに達成感を味わっていただき、また、鎮守の杜において心身ともに癒やされていただこうと本企画を計画、実施するに至りました。

4.参加手順
① 域内の各施設(※)・神社で配布されている、専用の台紙を手に入れる。
※:JR安房鴨川駅、道の駅にて配布予定
② 掲載されている参加神社を巡拝し、スタンプを押印していく。
③ 全てのスタンプを集めたら、台紙の★印の神社にて、巡拝完走証を受け取る。

5.参加神社
南房総市/ 岩井神社・瀧渕神社・下立松原神社・高家神社・莫越山神社
館山市 / 鶴谷八幡宮・安房神社
鴨川市 / 天津神明宮
勝浦市 / 遠見岬神社・瀧口神社・國吉神社

 



BOSO JINJA RIDE サイクルラック設置店 - 平成30年08月05日
スタンプラリー、スタート!! - 平成30年04月25日
サイクルラック制作大作戦、開催! - 平成30年03月19日
読売新聞に掲載されました。 - 平成30年03月16日
無印良品・ローカルニッポンで紹介されました。 - 平成30年02月22日
[プレスリリース] 房総の神社にサイクルラックを整備 - 平成29年12月27日


ニュース